川里のニュウナイスズメ

行田の古墳の桜が気になるので出かけましたが、少し回り道して川里経由で。公園の駐車場に入る手前に満開に近い桜が数本あり、三人ほどが三脚を立てて撮っています。車はスンナリ置けたのでカメラを持ってさっそく行ってみました。
初めはヒヨさん。とりあえずの練習にはもってこいですが撮ってるのは私だけみたいですね(^^;

あ、あれは?チョコマカ動きが速いのでピントが合いませんがニュウナイスズメのような?何とかピントは合いましたが、向こう向き。そうこうしてるうちに飛んでっちゃいました。

戻ってきたので、またパシャパシャしてましたが、ほどなくして気が付いたのですが、皆さんと私で追いかけてる鳥が違うような?やっぱり桜ときたらメジロでしょうかねえ(^^;

メジロも撮りやすい所へ出てきてくれたので撮ります。
ニュウナイさんも時たま良い所へ出てきますが動きが速いですね。というか人間の動きに敏感なような?

まあ何だかんだで100枚近く撮りましたが、ピントや露出で没にしていきだしたらたいして残らないです。そんな中での本日のベストはこれでしょうか(^^

行田の古墳に咲く桜はまだで「蕾膨らむ」って感じですね。ネットで見た、丸墓山古墳の天っぺんにある満開の桜の写真が印象的だったんです。私も撮ってみたいな、と思っています。