トラフズクとアオバズク

しばらく鳥を撮っていないので昼ころから渡良瀬へ行ってみました。とりあえずはトラフズクのポイントへ。 もう遅いかな?と思いながら出かけましたが、ポイント近くに車が多数あるので一安心です。

今日は皆さん親鳥を撮っているようです。割と撮りやすい低い位置にいてくれるのと、風がそれなりにあったので手前の枝が煽られて丸見え状態になるんで風よ吹け~~!(^^;

 

 

けっこうくつろいでいてこんなVサインっぽいポーズもみせてくれたりして。
落ちついたところでヒナを探しましたら同じ木の上の方に2羽見つけました。枝が邪魔な位置で撮りずらいです。 がんばってもこれ位にしか見える場所を探せなかったのですが、今日は親鳥がちゃんと写せたから満足して引き上げました。
[wc_row]

[wc_column size=”one-half” position=”first”]

[/wc_column]

[wc_column size=”one-half” position=”last”]

[/wc_column]

[/wc_row]

ここまで来たら雀神社は外せないですね。駐車場についたら鳥見の人やカメラマンらしき人がいない?前に見たあたりで目を凝らしても私じゃあ見つけられませんねえ・・・奥の方にまわったらカメラマンが数人おられましたが居ないのかな?右往左往してるし(^^;
あきらめて引き上げようと戻り始めた所で地元の方とすれ違ったんですが、「見つからなかった」といったらそんな訳ねえ、居るんだよと見える所まで連れて行ってくれました。
「ほら、あそこ。赤いのだけど」と言われてもしばらくは認識できない。やっと目がなじんだらアオバズクが見えてきました(^^
それにしても暗いなあ・・・ISOが目いっぱい上がって6400なっちゃってるし。

今日はフクロウが見えないんだとか。しばらく探してくれましたが、アオバズクが見られただけでも十分なのでお礼を言って引き上げてきました。