白金カイロ

このタイトルでブツをイメージできるあなたは,アレですねぇ(笑
毎日寒いです
雪国の生まれだから,これ位どうって事はなかったんです,今までは・・・(汗
着る物が多少厚着になったのはいうまでもないが,犬の散歩の時が危険な時間.病気の後遺症かどうか,後頭部が冷えるととたんにヘロヘロになってしまう.血圧が上がってるのかな? 寒いと血圧は上がるとは聞いてるが,頭が冷えたからって,普通ならどうってことはないのと違うかなあ?
その議論はとりあえず置いといて,使いきりの化学カイロの出番なのですが,毎日のことなのでどうも効率が悪いったらありゃしない.

kairo

探しました,これ.今でも売ってるのか?というのが一番の心配ごとでしたが,検索したら会社がHit! お~生き延びてたか~(笑
http://www.hakukin.co.jp/top/
あとはドコで買えるかが問題.直接通販もやってるようだし,ZIPPOの同様製品は,あちこちのネットショプでヒットしたが,今すぐ欲しい!
スポーツ用品店とホームセンターに的を絞って,とりあえずはホームセンターへ.
ありました!レジ前の棚にさりげなくぶら下がっておりました.会計のとき,レジのおばちゃん「懐かしいですね,これ」.あのー,貴方の目の前の棚にあったんですけど・・・
暖かいです,これ.買って良かった~
多少かさばるから,普段の外出などでは不向きかもしれないが,外で何かしたいときなどは最適なように思います

コメント

  1. Ryujin より:

    おめでとうございます.今年もよろしく.
    ここ数年,あっという間に新しい年になってしまうような気がしてなりません.気のせい?(^^;

  2. BOO より:

    Ryujinさん 山百合子さん のんびりやってきたら年が変わっちゃったので、まずはあけましておめでとうございます。
    白金カイロ!!アレだもんですから、知ってるだけじゃありません、高校生の頃に使ってましたよ。育った北九州は日本海性の気候でサブカッタんです。ひょえ~、あるんですねぇ。Ryujinさん帽子でもマフラーでも手ぬぐいでもしっかり被ってあったかくてくださいね。うちには、血圧の心配は無いけど頭がますますスカスカしてきた人がいまして、帽子帽子って言ってます。皆さん大事にしましょうね。

  3. Ryujin より:

    名前は知っていても,実際に使ったという人はやっぱり雪国の人でしょうね.私,子供の頃こんな高級品でなく桐灰という炭?を燃すタイプのを使ったことがありますよ.おばあちゃんが持ってたのを外で何かやるときに持たされましたんですけど(^^;
    寒さも心配事項の一つなんですが,体力そのものがおっこっちゃってマス・・・これじゃイカンと図書館からトレーニング関係のを数冊かりてきて,無理のないようなスクワットから初めててます.
    今は足手まといになると思うのですが,なんとか復活させますんで,そのときは遊んでくださいね~ m(_ _)m

  4. 山百合子 より:

    はい、反応しますよ(^^)
    白金カイロ、でも、使ったと言う記憶があまり無いんです。
    親とか、ご近所の人が使っているとかそんな事でしたね。
    貼る物とか、最近はホームセンターに行くと色々有りますが、これが有るとは知らなかった。
    外仕事、この所の寒さで出来ないんですが、これが有ると良いかも。
    あっ、寒さだけではなかった、庭仕事したくないだけだった・・(^^;;
    Ryujinさんは寒い時のウォーキングは駄目ですか?
    千葉も1月の中頃には水仙が奇麗に咲くはずです。
    お出かけする気持ちになったら連絡下さい(^^)