救急車に乗った話と復活宣言(^^;

200509_img_2
まず最初に「元気ですよ~」とお断わりしてと(笑
加須でホテイアオイガ見ごろだというので,すっ飛んで行ってきました.やっと写真をとる気力も甦ってきたようです.復活宣言!(^^;
8/9に妻を横浜の病院へ連れて行くために都内の環8を走ってたら急に気分が悪くなった.とりあえずは収まったがしばらくしてまた同じような感覚が・・・おいおいおい,勘弁してくれよ~と泣きが入りそう
車を停めて休もうにもちょっと渋滞っぽくどこも停まれそうも無い.唯一流れていたのが第3京浜への入口.え~い,ままよっ!とりあえず第3に入って川崎まで行く.ここまでくればかなり楽勝で車を寄せて停めておける.一息ついたらなんとなく楽になったので朝食を食べようとファミレスへ入りました.
が・・・待ってる間にまたまた変な感覚.めまいがするような,戻しそうな気分の悪さ.昨年の今頃,脳梗塞を患っているので真っ先に再発の二文字が浮かびます.でも,ついこの前一周年記念?でMRI検査をしてもらったんだが「異常なし」のお墨付きだったはず.
おっかしいなぁと思いつつも気分の悪さにギブアップ.救急車を呼んでくれ~
その昔(30年以上)この近くの会社に勤めていたから,大体の地名は記憶にあるが,すっかり変わってるから初めてと変わらないし,何より妻の通院はパア.車はどうする?とか思案もしたが,気分の悪さには勝てない.なるようになれ~
近くの大学病院の脳外科へ搬送され,CTの検査では頭には異常なし,血圧が高いせいだとのこと.上が180の下が110だそうな.病気やる前もそんな値でな~んも無かったんだけど・・・というのは自慢にもならない.
じゃ,血圧下げてよ~.多少落ち着いたけど気分はまだ変だよぅ.
え?薬くれないの?水をいっぱい飲めだぁ?今もそういう薬を飲んでるからやみくもに薬では下げられないらしい.なによりも,この位の血圧じゃ死にはしないから,かかりつけの先生と相談してねってことらしい.
ということで救急車で担ぎこまれて会計をちゃんとすませてトコトコ歩いて病院を後に・・・(笑
その後はタクシーでファミレスに戻ってお詫びをしてから,運転を妻に代わってもらい,なんとか妻の診察も間にあってとりあえずは笑い話となったのであります.
とまあ,こんなことがありました(^^;

コメント

  1. Ryujin より:

    あはは,誉めたのとチト違う気がするが,まっ,いいか~(^^;
    なんだかヤワな身体になったようで情けないったらありゃしませんが
    嘆いてても始まらないので前向きで行くしかないですね

  2. (o^v^o) より:

    奥様の病院で横浜行き~~の途中 そんなことがあったんですか・・
    そんなこととはつゆ知らず師匠を酷使してしまって・・f(^^;)
    でも大事に至らなくてよかったですね・・
    我等が師匠いつまでも元気でいてもらわねば・・なんて
    年寄り扱いしてm(_ _)mなさい(滝汗
    ちなみに・・私・・体年齢実年齢より10歳も下でした・・
    じゃ・・何歳だって?それは秘密です~w
    ぱんださんくれぐれもご自愛くださいね
    そうそう 精神年齢13歳・・褒めて頂きありがとよ~!
     

  3. Ryujin より:

    これ,書くと心配されると思ったので,とりあえず黙っていようと伏せていました.
    とりあず何とかと思えるようになったんで書いたのです(^^;
    血圧も薬のおかげで数値的には問題ない範囲なんですよね.それが急に上がっちゃうのが何でだかワカランのです.
    あの後,循環器専門の病院でも診察を受けましたが,そこでも検査上はいたって健康な範囲なんだそうな.
    ということで,余り気にしないことにしました.注意は怠れませんけど(^^^;

  4. 山百合子 より:

    Ryujinさん
    1年経ったしすっかり元気と思い込んでいましたよ。
    血圧高いんですね~
    でも、それが前の病気と結びつかなくて良かった! ホッです。
    私たちの奇麗な写真が見たい、の希望を叶えられる様に精進して健康でいて下さいね。
    それにしても、救急車に乗る前の都内の道、想像しても、心臓がドキドキします。
    半端な混雑ではないしね。
    でも、よかった~~これからもお大事に。