飛びモノの練習?

D72_8962

8日、水鳥をみに川越の沼へ行ってみました。ダイサギがいたのを横目で見ながら西側をゆっくり通るとアジサシっぽいのが飛んでいます。とりあえず駐車場に停めてカメラを手にでてみたけど、遠~~い(^^;
やっぱり東側かな?路駐っぽいのが好きじゃないんだけど空いてるからいいか。止まり木にとまっておりましたのでとりあえず写真に収めます。これは兄弟?親子かな?

 

D72_8933

D72_8879

イヤイヤ、今日は飛んでるのを撮るんじゃあ(^^;
少し待ってたら飛び始めましたので連写しまくりましたが歩留まり最低・・・思うようには撮れないですね。車が横付けなので三脚を使うかどうかも悩みましたが、ここはやっぱり手持でしょう!?ってことで手持に拘りましたが、ブレとかそう言う以前にピントが合ってないのが多すぎです。
まあ、今まで動きものを撮ったのなんて数回しか無いしAFモードのAF-Cも滅多に使ったことが無かったし、AFポイントの設定もイマイチよ~わからん!もう一回マニュアルをちゃんと読んでみないと・・・と思ったのでした(^^;