春のドライブ

お出かけ

陽気に誘われて,どこかへ写真を撮りに行ってみるか,と思ったもののあてはない.まあとにかく,あてはなくてもとりあえず出発.あてはないとは言うものの大雑把にはある.一応妙義さくらの里へ高速を使わずに下の道だけで行こう,ってさ(^^;
途中「しゃくなげ咲きき出しました」の看板でふらふらと寄り道.すっかり時間をつぶしてしまったので,妙義はあきらめて万場経由で戻ることにしました.
旧万場町ではGWの頃,神流川に鯉のぼりをいっぱい張るので有名ですが,もうすっかり準備OK状態.実物を始めてみましたが,これだけ空に舞っていると圧巻です.
始めは川をまたぐだけだったそうですが,今では対岸の山の上までロープが張られていましたが,あれ,どうやって張るのかなあ?
アルバムをご覧下さい.

OneDrive

コメント

  1. 山百合子 より:

    Ryujinさん
    ドライブって気に入った所で寄り道出来るから良いですね。
    しかし、凄い鯉のぼりの数です。
    普通の家の庭には中々上げられないし、風が吹かないと泳がなくて情けない。
    その風で勢い良く泳ぐと、近所には音が結構煩いです。
    こんな風に皆さんで愛でるのは良い事でしょうね。
    シャクナゲも綺麗、春爛漫って事でしょうか。