ササゴイ

この前見に行った時は漁が終わった後だったみたいで、警戒してたのか首がものすごく長かったんです。最初見た時はそんな姿じゃなかったのに・・・ということでまた今日見に行ってみました。
D72_9419 D72_9436

 

着いてみたらラッキーなことに、漁の真っ最中 のようで抜き足差し足って感じで歩いていました。大慌てでカメラをセットして撮り始めました。
ちょっとカメラ目線でこっちを見たのですがその直後におさかなゲット~~。やったね(^^
この魚はオイカワと呼んでいたように記憶してるのですが、この辺の人は違う名前で呼ぶのでしょうかね?よくわかりませんけど。

残りは漁の経過などほかの画像を含めてOneDriveに置きましたのでご覧ください。