鳥見のはずが花めぐり

24日に赤城山に行ってみました。鳥さん狙いのつもりだったのですが、ウグイスの声はあちこちから聞こえますがその他の鳥の姿は見つけられませんでした。
まあお昼頃の到着ではこんなものでしょうか?(^^;
大沼湖畔のお店でお昼を食べて覚満淵を歩いてみました。

D72_9494D72_9493

車ユリとかアザミとか、この辺までは私でも知っている花なので無問題。






クガイソウと書いて無きゃトラノオの紫のヤツとか言いそう(^^;

カラマツソウとか?

ツリガネニンジンかも?

もっともっと花はあったのですが、鳥さん狙いの150-600mmのレンズをつけていたので小さな花が撮りにくいったらありゃしません。
最短撮影距離が2.8mってことで、花から少し離れないといけないのですが、そうすると小さな花だとピント合わせが難しいですね。おまけにこのレンズ、ピントリングがちょっと手前なので手持では操作しずらい位置なんですねえ。三脚を使っていれば気にならなかったのかも知れませんが変な発見をしてしまいました(^^;