ケガの記録

画像
気色悪い写真でごめんなさい.とりあえず記録ってことで(^^;
10/22の夜にガラス瓶を持ったまま転倒した.ビンを持ったまま手を着いてしまったから当然ビンが割れてごらんのありさま.
洗面台で割れたガラスの破片を丁寧に洗い流してから止血にかかったが,○印のところが5mmほどの幅でえぐれて口が開いたままなので,どうにも血が止まらない.仕方ないので夜間診療をしてくれる病院へ行ってみた.簡単に止血してくれるものと思っていました.
当直の若い先生「こういう切り傷は直りにくいんだよねえ」とかいいながらプチプチと縫ってしまった.あ,当然麻酔の注射はしましたけどね.
たかがこんなキズ,と思いきや,やっと今日無罪放免とあいなりました.全治10日かな?
こうやってシゲシゲとみると,けっこうアチコチ切れてたんですね.縫われたところも綺麗にくっついたようでまずはメデタシメデタシなんですが・・・
体がまっとうなら,ビンは放り投げたと思うからすりむいた程度で終わったはずである.いや転ぶこと自体が無かったかもしれない.そう考えると少しがっかりなんだけど,まあこの程度で済んでよかった,と考えることにしましょう.

コメント

  1. ぱんだ より:

    物を持ったまま転倒ってのはその”物”を放せないもんですよね.体調が万全ならあるいは・・?とか書きましたが,果たしてそううまくいくものかどうか,ですねえ.
    子供のとき,両手にお菓子をもったまま転倒して眉間を切った前科があるんでした.顔面血だらけになって泣きながらも両手のお菓子はシッカリ持ったままだったそうな(^^;

  2. 横浜のOSK より:

    おーっと、突然に写真が・・・びっくりしました。抜糸も終わったようですし、まずは良かったです。手が塞がった状態で転ぶと危ないですよね。現役時代の事故例報告でよく取り上げました。
    体調なども原因するでしょうが、最近の自分は加齢に伴う安定感の喪失が課題です。物はよく落とすし(包丁を落としたときは怖かったです)、もう1ヶ月になりかけてますが、尾てい骨を打ち込んだりもしてます。暫くは座ってられずに、穴あき座布団を入手しました。

  3. ぱんだ より:

    結構ドジなんですよ.子供の頃から手を切ったりで左手はキズだらけ(^^;
    今の学校ではナイフなどの刃物は使わせないんですって?無理にすることもないけど,怪我してイタイってのの経験も必要な気もします.

  4. 穂高ママ より:

    ぱんださん、お大事にね。またしてもビックリですよ。
    本当に何があるかわからないんですね。それでも、無事治って、こうして写真をペタンできるくらいだから、あ~よかった。。。
    何はともあれ、とにかく健康第一で頑張ってください。
    私も甲状腺がダメで、薬は一生飲み続けなくちゃならないけど、まだ自分の体をいたわる余裕はなくて・・・ひたすら子育て一直線です。(ネットもサボリ気味ですが ^^;)今は子供第一かな~ 
    ぱんださん、お大事に~♪