彼岸花

画像
この前犬の散歩で近くの土手を通ったら赤い花があったような?夕暮れでよく見えなかったけど,そういや咲いてもおかしくない時期です.
隣町に春は桜,秋は彼岸花が咲き誇る土手があるんでダメもとで行ってみました.咲いてるかい?なんてもんじゃない!!日当たりの良いところはもう散りかけてるけど,おおむね蕾が多くこれからですね.
形がおもしろいから写真愛好家にはいい題材です.だから有名処へはカメラマンがワンサカと押しよせます.このあたりだと日高市の巾着田があまりにも有名ですね.地の利を生かして早朝に飛んでいってみたものの,みんな同じことを考えるんですねえ.一般観光客はいないけどカメラマンがワンンサカ.
花だけをアップで撮るなら人出が多かろうとあまり関係ないのですが,風景として撮ろうとするとどうやっても画面に入り込んでしまい邪魔以外の何者でもない・・・お互いそう思ってるんでしょうね,きっと.
背景は刈入れ前のタンボでうまくボケてくれました.埼玉近辺ならここはお勧めです.吉見町,桜堤公園で検索してね~

コメント

  1. 想思華

    これだけ これでもかと
    燃え盛っているのに
    なぜか いつも淋しそう