犬の散歩屋さん

私が入院して一番とばっちりを食ったのはうちのイヌでしょう,きっと(甲斐犬:厳徳=通称げんちゃん,♂)
妻の実家は庭が広いので,ワイヤー張って走れるようにできます.2・3日出かけるときなら預かってもらってました.先輩ワンコ(太郎:ショルルティ,♂).もいて,小さい時から遊ばせていたので数日なら問題なかったんです.
でもそれ以上は初体験で,やはりイライラが募るのでしょう.一度など,つないでるワイヤーぶっちぎっていなくなったんだとか.青くなったけど太郎に「げんちゃんどこ行ったの?」と聞いたら,トコトコと裏の方へ行ったのでついていったらいたんだとか.それ以外にも木戸は壊す,雨戸の戸袋はカジル・ぶち割るとか.木戸を壊しても自分はつながれているんで,壊し役だけ,庭で放されている太郎がちゃっかり脱走したり,とか(^^;
これ以上ストレス貯めて暴れられちゃ庭がメチャクチャだぁと,急遽お散歩屋さんの登場です.妻は足がダメ(両足が人工股関節)なのでまず無理.実家の義弟もダメ,姪たちダメとなればもう人に頼むしかないですね.
人づてに探したら,幸い良い人がいたのでラッキーでした.相性があるそうで面接があったそうな.めでたくパスしてお願いすることができました(^^;
でも手こずるだろうなと思ってたらそこはプロ.言うことを聞く度合いを5つにわけて,言うことを聞く方を1にすれば,うちのは2だそうす.ほんとかいな?暴れん坊もああいう人の手にかかればおとなしくなるようですね.退院してからもお願いしてて,今日はじめてその人と散歩してるのを見ましたが,ホントにうちの犬か?と思うくらいとっとこ歩いてるんですねえ.要は私の躾がヘタってことですね(^^:
こんどは私がまた散歩つれていかなきゃあね.リハビリも兼ねるから頑張ってイヌと伴に歩くことにしましょうか

コメント

  1. 山百合子 より:

    本 文
    Ryujinさんちのワンちゃんは逞しくてとても散歩が大変そうですよね。
    しかし、プロって凄いんですね、犬って人を見ると言いますから。
    家にいた犬、夫と散歩の時は綱が無くてもちゃんと横を歩いてた。
    私たちの時は、あちこちかぎまわるし、こちらを引っ張るし、好き放題。
    夫は可愛がるけど、躾も厳しかった、でも、犬の種類にもよるのかな、友だちの所は誰にも駄目だったし。
    太郎ちゃんって可愛い~~、こちらの言葉理解してて。
    げんちゃんは、Ryujinさんの姿が見えないから心配して帰りたかったのでは無いですか。
    どうやらお父さんは具合が悪そうだから、しばらく散歩屋さんの言う事聞こうって姿勢かな(^^)