禁煙

タバコを3週間ほど喫ってません.禁煙するなどど大それたことは言いたくないけど,まあ,とりあえず喫ってないということで.
そもそもは入院してタバコを止められたのが発端です.喫煙所は外にあるし,大勢の入院患者がプッカ~ってやってます.8/2に入院したのですが8/3の朝まで私もプッカ~とやってたクチです.
何よりも速く直したいというのが一番の理由です.まっさきに主治医の先生にダメだしされましたっけ.ほんじゃまあ,すわないでみるか,といった感じで禁煙するなどと大それたことは考えていません.入院時に持ってたのはそのまま病室に置いてあるから,喫う気ならいつでも喫える状態です.
2日経ち3日経ち・・・とうとう20日の退院までなんとか.
禁煙ガムとかいろんな禁煙グッズがあるけど,なんだかとっても簡単じゃん?そんなに必死になることなのかなあ.一日一回は外の空気を吸いに外へでてみていたが,喫煙所の人たちをみても平気だったし.主治医の先生が言うには3週間目あたりに禁断症状がでますがそれを乗り越えれば,あとは煙の臭いもイヤになりますよ,だって.ありゃ?経験者ですかあ(笑
今がその時期なのかなあ?ある意味クセになってるようですね.たとえばこうやってPCで何かやってて一段落した時などは,何とはなしにタバコを思い出しますね.喫いたいというわけではないんだけど,もしそんな時こ自分が喫ってたのがあったらなんとなく喫っちゃいそうで怖い.
これでタバコ止めちゃったら,酒も飲まないタバコもやらない,面白くも何ともないないヤツになっちまうような・・・まあとにかくここに書いておいて足かせとしましょうか(笑

コメント

  1. Ryujin より:

    酒がばがばタボコぷかぷかやってて長生きなじ~さんがいるかと思えば,品行方正を絵に描いたような人がヤマイに侵される・・・・なんかおかしくないかい?ってのはたまにあります.
    まあ止めるモノがあるんなら止めてみましょってノリですから,いつまで続くか・・・見届け役お願いします(笑

  2. 山百合子 より:

    Ryujinさん
    病気になっても止める物が無いと言う人もいます。
    お酒もタバコも飲まないからって。
    止めると言うタバコが有って良かったね(^^)
    これからも続けて見ましょう。

  3. Ryujin より:

    BOOさん,重いのかな?(^^;
    まあ公表しちゃえばいくらか自己規制にはげむことでしょう

  4. BOO より:

    わーい読んじゃった読んじゃった。足かせの鎖の先に皆さんぶらさがりましょう。
    「禁煙するなどど大それたことは言いたくないけど」って、いくら繰り返してもいいですから、そう言いながらでいいですからね、なし崩しでいいですからね。酒も飲まないタバコもやらなくたって,面白くも何とも充分ある方ですからご心配なく。