カメラ欲しい病

画像
これ,非常にタチが悪いヤマイです.一度罹ると,とにかく新しいカメラをゲットするまでは直らないという・・・
CANONのKiss-DやNikonのD70など,デジタル一眼と言われるカメラがなんとか手の届くところまで値段がさがってきてしまったからいけません.毎日カタログを眺めてはため息ついています.去年,さんざん悩んだ結果で今のコンパクトなデジカメを買ったばかりなのに.
土曜日にドライブで秩父方面に行ってきました.だいたい桜の時期は終わったようですが,あるお寺さんに,まだまだこれからだよっ,と言わんばかりのきれいなしだれ桜が咲いておりました.
ここ一番で気合をいれて撮るときには,やっぱりフィルムのカメラを引っ張り出して使っています.ここでも当然フィルムのの出番ですが,押さえで撮ったつもりのデジカメの画像がこれ.
サイズのみ小さくはしたが,色合いの調整ややトリミングは一切無しでこれ.なんかツボにはまるとビックリするくらい良く写るんだなあ,これが.まあ,こういう評価を信じて今のを買ったわけですけど.カメラ欲しい病が少しだけ逃げだしかけていますが,さてどうなる?
フィルムは全部撮りきっていないので,まだカメラの中.このでき次第か? 
’04/04/11記