ドラゴンドラ

お出かけ

苗場の田代スキー場にドラゴンドラと名付けられた長~いゴンドラがありますが紅葉が見ごろとか?新潟生まれなので関越トンネルが開通するまではなんどとなく通っていましたが、開通後はごぶさたでしたので、こんなゴンドラができたのもつい最近になって知ったような次第です。とりあえず奥さん同行でGo!
着いた頃から雲行きが怪しくなってゴンドラに乗る頃には小雨が降ってきましたよ。残念ですがこればっかりは自然相手なので諦めですね。ここは見どころの一つで清津川の上を通過するポイントです。
d8e_9553
そのおかげかどうか、山頂レストランは座る場所もないほどの混雑ぶりだったのですが、あっという間に空席があちこちに(^^
その前になんとか空席を見つけて遅い昼食としていたのですが、席が空いたのでまた座り直してコーヒータイムです。
下りのロープウエーに乗るにも駅舎の外まで並んでいたのが今はゼロ。傘は車に積んであったのですが、降るなんて言う発想がどっかへ飛んじゃって傘なしだったので助かりました。