北本自然観察公園

ここ一か月ほどほかの趣味の準備に追われていましたが、やっと一段落したので北本へ行ってみました。お昼を家で食べてからノンビリと出たので2時頃に着きましたが、「やる気あんの?」って言われそうな時間でしょうか(^^;
高尾の池の先で遠くの木の上に何か止まっていますが、双眼鏡で見てもイマイチよくわからない。とりあえず撮ってから拡大してみたらシメさんのようですね。
d72_0570_
d72_0571_00002
梅林の辺りで数人のかたが待機していたようですが、諦めて?移動しようとしているところのようです。ウソさんでしょうかね?
ぐるっと回って、また高尾の池に戻ってきたらカワセミがいるようです。もたもたしてる間に飛んでっちゃいました、残念!もっと素早く反応しないとダメですねえ。
子供公園まで行って戻ってきましたが、コゲラとガビチョウを見かけましたが写せません。コゲラは撮ることは撮ったけどイマイチなので没決定。カシラダカが居たけど遠すぎで豆粒大です。とりあえず撮ってトリミングしましょ(^^;
d72_0587_
メダカの丁字路あたりでよくお見かけする方がおられましたが何やらレンズが太い!あれ~ロクヨンにしたんだぁ。春先はゴーヨンだったようですが思いっきりのいいこと(^^
また13,11,10と廻ってみましたがもう日没終了間際ですね。薄暗いったらありゃしませんが今期初めてのジョウビタキ♂に会えたので締めとしてはラッキーでした
d72_0603_00001