北本

この前片付けたときに廃棄処分と決めたのを市の不燃物処理場へ持って行ってきました。来週が回収日だからその時でもいいのですが、少し多めなので。
出した後の予定はとりあえずないけど妻に来客があるようなのでどこかで暇つぶしをしてこなくちゃいけません。ま、こういう時は北本が一番ですね。
11時過ぎの到着なので、もう引き上げようと片づけておられるかたもいますねえ。ま、私にとってはいつもの時間なんですけど、鳥見じゃあ大遅刻ですよね(^^;
メガネの度がゆるいままので歩き出しましたが鳥が見えないねえ。メガネのせいか時間のせい?腕のせいでしょうけどね。
駐車場でトイレに寄ったんだけど池を過ぎたあたりでまた行きたくなったので管理事務所へ引き返しです。事務所手前でシジュウカラとエナガの群れが居ましたが、チビりそうなので早々に切り上げて事務所へ駆け込みです。
d72_0724_
仕切り直しで東屋から今度は5番の方へ向かいました。遠くにカシラダカっぽいのが居るのですが遠すぎです。目いっぱいトリミングしてもこんなもん。遠いと8倍の双眼鏡だとよくわからないですね。
d72_0737_
ボーっとしてたら頭の上に何かやってきました。メジロですね
d72_0754_
メジロに遊ばれているうちにすぐ脇の木にコゲラが飛んできましたが、こんなに近くてもエサが優先なのかな?
d72_0740_

お昼を食べていないのでこの辺で引き上げです。池についたらカワセミ狙いのご夫婦?が木の高い所にレンズを向けてます。あ、こんな所に止まるのかあ
d72_0768_
すぐに池の中ほどへ飛んで行っちゃいましたが、あそこに行かれると撮りやすいけど豆粒なんで証拠だけとって帰ってきました
d72_0777_