富士山を見に

風景

妻がやっとスマホに変えました。一緒に付き合いましたが、カメラがガラケーとは比べようもなく高性能になった、とショップの店員さんが言ってました。それでかどうか、カメラを使ってみたいのでどこかへ行きたいとか言い出しましたねえ。
折しも富士山麓あたりも雪が降ったとのニュースがあったので私は富士山に行くつもりでいましたが、少し経ったらアクアラインの海ほたるに行きたい!とかなんとか・・・オカミの意向には逆らえない私ですが渋滞を考えるとイマイチ気乗りがしませんねえ。しばらく首都高を使っていませんが、新宿を通る中央環状線が開通して便利になったとか?
まあ何だかんだがありまして、海ほたるは行き方をもう少し検討するってことで富士山へゴー(^^
河口湖は40cmの積雪だとかニュースで行っていましたね。でも、この辺と違い雪慣れた土地だから除雪は無問題と思って気にせずに行きましたが道路は全て除雪済みで主な場所の駐車場も除雪はバッチリで助かりました。
それはいいのですが、いかんせん出る時間が遅すぎました。ここは何とか撮れましたが山中湖では午後は逆光になるんですよね。

山中湖にとりあえず回りましたが、広角だともう太陽が画面に入ってしまいますねえ。この日は花の都公園でダイヤモンド富士が見られるのですが、そこでは以前撮ったので、これにて終了で引き上げてきました(^^;