伊佐沼のユリカモメ

川越方面に行ったついでに久しぶりに伊佐沼に寄って見ました。
沼の水はかなり少なくなっています。岸辺近くは葦が生えてたと思うのですが、野焼きされて綺麗になくなっていましたので見通しは抜群です。真ん中あたりにユリカモメが一杯。海が似合いそうですが、こんな内陸部までやって来るんですね。
コチドリと思いますが意外と頭でっかちな感じ(^^;

野焼きされた跡地はツグミさんの天下ですかね。これだけ近いとピントは目に合わせるべきだったかと悩みますが羽根優先で。というか何も考えずにど真ん中狙いで撮ったんですけど(^^;

一羽のユリカモメが割と近い所へ降り立ちましたが、なにやら大物をゲットしたようで呑み込めていないような?よく見りゃカニカマでしょうかね?



なんだかんだ四苦八苦してようやく飲み込めたみたいです。見ててハラハラしましたが一安心です。

あとイソシギかな?もっと何か居たのですが遠すぎて識別できません(^^;