ミコアイサ

寝るまでのひと時、ネットで何かするときはYoutubeで手ごろな音楽を選んで、それをかけながらってことが多いです。何気なく見てたら「o宮公園、ミコアイサ」なんてのが飛び込んできました。Youtubeも面白い機能というかお節介で、一度見たジャンルの動画をお薦めとして出す機能があるんですが、普段はお節介機能ですが、この時ばかりはラッキー!って思いました。
その動画を見た翌21日に飛んで行ったのは言うまでもありません。私、別名で「ぱんだ」ってのも某所で使っているので、パンダってことばには敏感です、え?パンダ鴨って言いますよね?(^^;
風が強くて寒い日でした。2周ほど回りましたが見えないですね。しょうがないのでキンクロハジロが岸近くにいたので撮って退散です。家でPCで見て気がつきましたが、遠目には真っ黒けと思っていましたが、光の加減かどうか?紫っぽくみえるのがあるんです。これなんかどう見たって紫色に見えます?

抜けたとしたら諦めなんですが、秋ヶ瀬も近くて遠い公園で数回した行ったことがありません。O宮公園が空振りなら秋ヶ瀬の偵察ってノリで今日出かけてみました。
初めは双眼鏡だけ持って歩きましたが、半周したところでカメラマンとパンダ発見!大急ぎでカメラを取に行きますが、こういう時って「なんで持って歩かなかったんだろう」と自問自答することになるんですよね。偵察用の保険で高倍率ズーム機もあるけど置いて来ちゃいました。


真正面から見たら、ちょい悪オヤジ風?に見えるのは私だけかな?

なんとか隠れる前に撮る事ができましたので私は満足して引き上げましたが、数名の方は粘るような雰囲気。お昼抜きで頑張ってたので急にグ~ってなるんで食欲には勝てません(^^;
ついでに先日お会いした別の方が、ここに来る前に土呂でコイカルを撮って来たとかなんとか。よく聞き取れなかったんですが、帰ってから調べたら土呂近くの公園らしい?おまけに近くの川にはオシドリが居るとか何とか?こりゃあ行く価値大ですね。
ということで立ち寄りましたが、寒いと思ってたのが意外と暖かい。大汗をかいたので程々にして引き上げました。そううまくことは運びませんよね。

コメント

  1. ryujin より:

    はい、今日のミコアイサです。
    初めての公園なのですが池の幅がほどほどの広さなので
    真ん中にいたとしてもどちら側でも撮りやすいと思いました。
    でもけっこう泳ぐのが速いんですよね。
    カメラを取りに行って同じ方向に追いかける形になるんですが
    なかなか追いつかなくて焦りました
    最後は奥の手を使って細長い池の反対側に行っちゃうし(^^;

    私はいつも三脚なしで斜め掛けでぶら下げてます。
    シグマの150-600mmで軽いので助かりますが
    数人おられましたが皆さんブレ対策をカッチリ行っている方達で
    「大丈夫か?」って目で見られていたような?(^^;

  2. ゆき より:

    こんばんは

    今日のミコアイサですね。
    綺麗に撮れていてとても素敵です。
    ミコアイサは、なかなか近くで撮る機会がない為
    O公園にきてくれているというのは嬉しいですし良いチャンスですよね。
    なんとか、リベンジしに行きたいと思ってはいるのですが。