撮る記?

Ryujin または ぱんだおじさんの撮影日誌

紅葉を求めて~磐梯吾妻スカイライン編

time 2017/10/09

紅葉を求めて~磐梯吾妻スカイライン編

ここに行くのは今回で3度目でしょうか?磐梯吾妻スカイラインは以前は有料道路だったけど無料開放になったんで立て続けにね。20代の頃にも一度行った記憶と写真がありますけどね。
今回も奥さん同行なのでカメラはコンパクト機のみ。あ、D800Eも積んではあるんですが三脚を積み忘れたという体たらくで出番ナシ(^^;
まずは不動沢に到着。上の方が見ごろとの情報で期待していなかったのですがいい感じじゃないですか!

橋の真ん中から不動滝というのかな?滝を俯瞰したのがこれ。

次が天狗の庭と言われるところへ寄りましたが木立に邪魔されて下が良く見えません。少し上に行ったら開けているところがありました。

浄土平の手前は有毒ガスが出てるとかで以前は駐停車禁止の看板があったのですが今回は見えませんでした。大丈夫になったのかよく分かりませんが、その手前が一番綺麗でした。

浄土平から吾妻小富士に登る人が多かったですが私らはパス。大昔に来た時は登って噴火口を一回りしましたっけ。
紅葉も良い感じですね。TOPのが吾妻小富士、これは浄土平の西側です。

歩かないで見られるところだと奥さんのポイントも高いんですよね(^^

お出かけ

独り言