撮る記?

Ryujin または ぱんだおじさんの撮影日誌

ひろせ野鳥の森

time 2019/01/19

ひろせ野鳥の森

熊谷にあるひろせ野鳥の森へ行ってきました。
前に行ったのは3年前でしょうか?。土手の上に大きな車を規制する為のポールがあるんですけど、片側にバックミラーをコツンとしちゃったんですよね。今の車に変えた直後だったので、かすり傷ですがショックではありました。デミオって小さい車なんですけどね。で、それ以来足が向かなかったでんです(^^;

とりあえず鳥たちの水場になる池というか沼に行きました。
カメラマンが10人ちょっとはおられましたが、いろいろ出が良いと聞いたのでしばらく待つことにして端っこに加わります。
誰も撮らないけどガビチョウでまずは練習(^^

2時を回ってたと思うのですが割とすぐに出て来てくれます。今度はアオジのカップル登場。

でもトラツグミもいるんだとかで皆さんトラちゃん待ちなんですね

アオジと入れ替わりでトラツグミが出てきました。ちょっとよそ見をしてて元の所を見たらいるんで焦りました。

しばらくは警戒してるのかじっとこちらを見ているような?
横顔を見せてもらえるとオジサン幸せになれるんだけど・・・願いが通じたか横向きに。

でも、向きを変えたってことは・・・ですよね。そそくさと後ろの藪の方へ

丁度いい区切りなので森の奥の方を回って帰ることにしました。

あれ?あの頭は?!ミヤマホオジロも来てるの?ちょっと嬉しい誤算

小枝がうるさいのでこれが精いっぱい。じきにどこかへ飛んでいきましたが、5,6羽いたような?

駐車場への分岐のT字路に差し掛かって、右を見たら先ほどのミヤマホオジロが居るじゃありませんか。ひとしきり撮っていたら近くの木にエナガの群れが飛んできました。ノートリでこの大きさなのでかなり近いですが近すぎも困りもんですね(^^;

一時間ほどでしたが楽しめました(^^

お出かけ

独り言