撮る記?

Ryujin または ぱんだおじさんの撮影日誌

ミソサザイ

time 2019/04/16

ミソサザイ

新しいレンズを買ったので試し撮りに行ってきました。モノは先週に入手したのですぐに飛んでいったのですが、鳥さんを写せなかったという・・・(^^;
今回は着いてすぐに見ることができラッキーでした。
同じタイミングの一連の動きなんで同じような画像だけですが満足できる性能のようです。
距離も近いという幸運に恵まれたので、もう少し遠いところにいる場合の写りとかが気になりますが、まあもう変えようがないのでこれでレンズは打ち止めですかね?(^^;

目の前に葉っぱが落ちたように見えたのですがミソサザイでした。しかも虫をゲット!
この虫をくわえたままどこかへ飛んでいきました。もしかして子育て中でしょうか?
ピント位置が尾の付け根あたりだったようで目が少しボケてます

今まではシグマのこれを使っていました。軽くてそこそこの写りなので気に入っておりましたが新しいものが出て評判が良いとなれば悩みます。
今まで大砲を使っておられたかたが乗り換えてるんでしょうかね?中古に大砲が出回り始めたので悩みました。ちょっと頑張れば憧れのゴーヨンが(^^;
やっぱり手軽に手持ちで撮りたいのでこれを選びましたが正解でした。
今回のも全て手持ちです。谷間の日影になるところなんで三脚を持つか悩みましたが初志貫徹!手持ちでGo!
ブレちゃったら元も子もないのでISO感度は6400まで上がる設定にしましたが、ほとんど6400まで上がっていました。

お出かけ

独り言