撮る記?

Ryujin または ぱんだおじさんの撮影日誌

清津峡渓谷トンネル

time 2019/05/26

清津峡渓谷トンネル

23,24日と新潟へ行く用事ができたので行ってきましたが、いつもながらの「ついでに寄り道」コースで。今回の目的地は清津峡トンネル。
前にも何度か行っていますので知っている場所のつもりでしたが、フと目に止まったのが水鏡に写る渓谷の画像・・・こんなとこあったっけ?
調べてみたら2018年の大地の芸術祭の折に作られた、作品の一つとか?こりゃあ探検しなきゃあ(^^;

トンネルの営業時間は17:00時まで。入坑リミットは16:30ということなので帰りの24日に寄ることにしました。
入り口のPに到着ですが、それでも現在時刻は4時ちょっと前(^^;
まあでも大丈夫ですね

要所要所に展望所が作られています。通路の照明も含めて全てが大地の芸術祭の作品なんだとか?
ここは前と同じ感じですね

お~~っとお?なんだここは?
これもなんだこりゃ?です。トイレでした(^^
最奥の第4展望所がこうなっていました。水の中に入れば向こうまで行って良いとか

水に入るのも何なのここではパスしましたが、第2展望所だかでみた渓谷の眺めです。
トイレの中にも入ってみたのですが写真を取り忘れました。
マジックミラーっぽい感じですが外からは見えないそうです。が、落ち着かないことこの上なし、でした(^^;

お出かけ

独り言