トラフズク

渡良瀬のトラフズクは去年見に行ったのは今頃だったかな?とふと思い出して去年のを見たら5/15日にいっていました。じゃあ暖かいからもう遅いか??と思いつつもとりあえず行ってみました。
まだセーフで、ヒナ2羽と親鳥1羽は確認できましたが、ヒナは4羽で親鳥が2羽いるとおっしゃる方も・・どうやっても他が見つかりませんので見つけたのだけ撮って帰ってきました。
親鳥と雛は別々の木にいましたが待機してる皆さんは親鳥が給餌でもするのを待っているのでしょうか?
雛はもう目を開けてますね。親鳥も目を開けないかと期待しましたが、眠そうなので今日はこれで打ちきりです。

D72_8636

D72_8691