冬桜

画像
先週に引き続き今日も県境方面へドライブです.本当は国道299号をず~と走って郡馬/長野の県境にある十石峠へ行きたかったんですよ.あ,十国峠でないです,十石です(^^;
数日前からナビが不調だったのですが,埼玉から群馬・鬼石へ入ったあたりで地図CDが読めません,と音を上げ始めた.こんなこともあろうかとレンズクリーナCDは準備済み.用意がいいでしょ.が一向に回復しません.ったくう.ナビガ無くとも困る所じゃないんですが,いままでの行け行けモードがすっかり意気消沈です.
さあてどうしたものか.途中何度か「冬桜 城峯公園 こっちだよ~」の看板を眼にしてるが,咲いてるのか?その気になってあたりを見渡せば,けっこうあちこちの庭先でも桜っぽいのが咲いてるじゃないですか.紙の地図で調べたら,ちょっとだけ戻ればOKな位置.決定!
ちょっと戻ったら,また「こっちだよ~」の看板.こっちだよ~の部分は矢印が書いてあるわけで,ほんとうに「こっちだよ~」と書いてあるわけでは有りません.国道462から神流川(かんながわ)にある下久保ダムをわたってぐいぐいと登ったところが城峯(じょうみね)公園です.
なんという光景! 紅葉を背景に桜が咲いてるじゃありませんか! いや~ここはビックリマークいっぱいつけたい気分ですねえ.昼どきなので売店からのおいしそうな匂いはググッと我慢.もう夢中で撮りまくりです,(その割にはいいのがないけど) も一つオマケにつつじまで咲いてるって・・・今は何月? 季節感がおかしくなりますよ
詳しくはアルバム「紅葉に映える冬桜」をご覧下さい.
帰宅途中に車の販売店に駆込んだ.やっぱり修理っぽいけど・・・2~3万?の問に3~4万のご託宣.あちゃあ(泣

コメント

  1. ぱんだ より:

    いろいろ試行錯誤しましたが,見た目を無理に小さくするよりもそこそこの大きさで画質を我慢できるまで下げたほうがいいように思っています.
    HPスペースも広くなってるし高速回線のかたも多いからでかいままが一番なんですけどね(^^;

  2. 穂高ママ より:

    こんにちは、ぱんださん。山百合子さん、ご無沙汰してます。
    いつの間にか、すごぉい!写真の見事さもですが、今度のアルバムは、まるでスライドショーを見ているようです。いつもいいなぁって思うのは、画像を大きく載せていらっしゃるので、見ていて感動も2倍!
    うーん、うちのは何故出来ないんだろう?小さくても、容量は大きくて苦労します。
    こんな時期にお花見ですか~?!私なんて、もうクリスマス気分に突入なのに~!
    自然もいろいろあるんですね。桜は春咲くものだなんて、固定観念持っちゃいけないなぁ。

  3. Ryujin より:

    ここまで凄いとは思ってもいなかったのでナビが壊れたおかげす.まだ修理出してないけど(^^;
    その城峯山の近くなのでそういう名前にしたものと思います.あ,写真の後ろの山は違いますよ.
    この桜は今咲く種類のようですが,つつじも咲いていました.こっちは狂い咲きなのかなあ?季節感がぐちゃぐちゃになって帰ってきました.

  4. 山百合子 より:

    Ryujinさん
    うわっ!ちらほらと言うのは有りますが、これは春のお花見の時と一緒ですね。
    城峯山って、冬に登ったと言うか、頂上下からちょっと歩いたと言う記憶が有るのですが、その山の所でしょうか。
    帰りに、何と言ったかもう忘れてしまったけど、温泉入って来ました。
    秩父の知り合いが、山ツツジの写真を見せて呉れました。
    こちらも、ちらほらでは無く、奇麗です。
    どうなってしまったのでしょう。
    暖かな日が続きましたからね。
    でも、こちらの桜は冬に咲く種類で有名なんですよね。