ip電話

画像
ip電話には興味があったが追加機器を購入するのもなんなので見送っていた,私のルータYAMAHAのRT57iにはVoIPの機能がついているがここBiglobeでは対象外の機器になっている.そもそもあのオンラインでの自動設定は何なんだ?親切とは思うが,手動での設定に必要な情報を開示してないのはどういうこと?
いろいろ情報を漁ってるとBiglobeでも使えるとか.やってみる価値アリですね.なんだかんだと試行錯誤のすえ夕方に開通!やったね(^_^)_v
写真は着信してVoIPのランプが点灯したRT57i.このルータにはBフレッツ回線が繋がっているだけで電話回線は繋がっていない.この状態でRT57iに接続した電話から発信したり着信するってのがさすがIP電話ですね.
で,どこの誰と話すん? ここまでやることに意義があるのだよ,と負け惜しみを言ってみる.