「ぱんだ」の由来

結婚したら妻の姪たちが「パンダおじさん」と呼ぶようになった.ん?パンダだぁ?
当時は小学生の低学年だったから,まあいいかとそのままにしていたら,妻の系統ではすっかりパンダオジサンで定着してしまってる.ありゃあ・・
少し前,今は成人した姪たちに,どこがパンダに見えたのか聞いてみた.私は当時していたメガネがそう見えたのだと思っていたが,後姿がパンダだったんだそうな.う,後ろすがた?余計わからん.
今日,ネットをぶらぶらしてたら丁度パンダの後姿の写真を発見!確かに私はなで肩だから,こんな感じに見えたのか?
まあ,顔でなくよかった

コメント

  1. ぱんだ より:

    そうですね,うかつでした.個人のHPでなくアップローダなどであちこちで見かける画像だったのですが,大元の出所がわからないので,とりあえず画像は削除しました.

  2. ご自分の写真 より:

    ではない他人の画像を使用する場合は、リンクを貼るか、オリジナル画像のあった場所を明示するようになさったほうが気持ちいいです。オリジナル画像の持ち主は、著作権者なのですから、できれは使用の主旨のご連絡も入れてあげてください。m(_ _)m

  3. T より:

    可愛い後ろ姿ではないですか?パンダおじさん!