撮る記?

Ryujin または ぱんだおじさんの撮影日誌

海ほたる

time 2017/01/13

海ほたる

とりあえずは富士山に行きましたが、海ほたるも首都高まわりで何とか行けそう?渋滞も新宿を過ぎれば流れているような?
ってことで13日に行ってみました。渋滞がひどかったら新宿あたりで終了ということで。
渋滞も思ったほどではなく新宿を通過。おぉっ、楽勝じゃないかいと思った矢先に思わぬ渋滞が待っていました。地下のトンネルの中での渋滞ってのは精神的に良くないですねえ。
羽田辺りからは流れて何とかたどり着きましたが凄い風ですね。お店の人が言うには、これでも弱いほうなんだとか?
とりあえずの証拠写真で風の塔などを撮ってあとは食事とショップ巡りです
ここでUターンする手もありましたが、道中で逆方向もかなりの渋滞なのを見てきているので、こんどは東京湾にそって帰ることにしました。
せっかく木更津まで来ているので、見たいと思っていたのがこれ。海の中に電柱が立っているんですね。

ここも風が強くて飛ばされそうなくらい。この時間だと逆光ですね。何枚か撮りましたが、今度は海が穏やかなときに光の加減を考えて来てみたいです。
すぐ脇が自衛隊の基地だそうでこんな迷彩ヘリが何度も離着陸していましたよ。

お出かけ

独り言