撮る記?

Ryujin または ぱんだおじさんの撮影日誌

久しぶりに

time 2020/06/05

久しぶりに

ステイホームに従っておとなしくしてきましたが、そろそろいいんでない?県をまたいでの移動については「慎重に」と言ってる県もあるけど。
気になっていたのはフクロウ類。うちからだと渡良瀬遊水地近辺が効率よく廻れていいので、4日に行っちゃいました。


まずは古河の雀神社。写真家は誰もいない。ウオッチャーの方が二人おられましたが見当たらないとのこと。残念!
次は栃木になります。このへんは県境が集まっているので少しの移動で県が変わりますね。ほんの車で数分の移動で、町の名前がついた神社に到着。去年見られたあたりには姿なし。右手から回りこんで奥まで行きましたが誰もいないですね?
一旦帰りかけたのですが左手へスタスタ歩いていく人が居たので後を追います。カメラマンが居た~~!(^^;  奥の林の中に数人いるのでおじゃま虫です。
薄暗いところにじっとしてるのは見つかったのですが写真は撮らずに離れました。見られただけでも十分です。

次はトラフズク探しで遊水地へ。こちらも巣の中で動くヒナがかろうじて確認できましたが写真ナシ。あと数日?でしょうかねえ。

ここまで来て手ぶらも何なので遊水地でオオヨシキリを撮ってオシマイ(^^;

お出かけ